久しぶりの更新です(^^; ご訪問ありがとうございます! 実はお花専用ブログをアメブロに持っていて 最近はこちらをあまり使用してません。 興味のある方は→http://ameblo.jp/tomochi226 のぞいて見てください。”お花”に関することがメインです(*^^*)

Blue 5☆

気温が低く雨も降っているので今日は過ごしやすいです。 いつも、オーダーをくださるSちゃんのお母様よりまた たくさんのオーダーをいただきました! 感謝・感激の毎日です(*^^*) ありがとうございました。。 それに美味しい”クルミパン”の 差し入れごちそう…

フォトフレーム☆大人ピンク

またまた、フォトフレームです。 フォトフレームのピンクバージョンです☆ フレームの大きさは前回のものと一緒です♪ ガーベラ、グリーンを入れてナチュラルに…バラ・ガーベラはプリザ。フランネル(マーガレットみたいなお花)はアーティフィシャルです。 フ…

sieちゃん様よりご結婚のお祝い用のフォトフレームの オーダーを頂きました♪ ありがとうございました。。 ブーケをイメージして立体的にしました。”something Blue"・・・何か青いもの・・・^^右側にハガキや2Lサイズ、Lサイズの写真が入ります☆

伊豆高原・石の家☆

ずいぶん、日にちがさかのぼりますが 2月の私の誕生日とルイ3月の誕生日を兼ねて 伊豆高原にある"石の家"に行って来ました! ここは以前から一度は行ってみたかったお宿。。 英国調のアンティークのな雰囲気の宿です。 お部屋は決して新しくはありませんが…

薔薇苑☆

昨日、家の近くにある”向ヶ丘遊園跡地のバラ苑”行って来ました。日曜日とあって、たくさんの人で賑わっていましたよ。 今週末までらしいので、興味のある方は行ってみてください☆ワンコもバッグなどに入れれば、入園可能です♪ ただ、5キロ近くの物体を持って…

豊洲☆

5/20日は日ごろ、なかなか会えない友だちに 一斉に会える日でした☆ KPは今回も選手として出場しましたよ♪ 結果はクラスで優勝の次の順位でした(^^ あと、一歩でしたね〜。。 次回出たら、がんばれ〜〜 それから、お友達からプレゼントをもらっちゃいま…

フルリール母の日催事終了☆

昨日5/15、大好評にて高島屋新宿店の母の日の催事が 終了しました。 準備から考えたら丸1ヶ月以上の長丁場でした。 あっ、その前に3月の”百貨祭”があったので約4ヶ月間 お花づけだったのでした(^^; でも、好きなことをお仕事に出来るなんて幸せです☆ たく…

ブルーポット☆

いつもご依頼くださる、大切なお客様よりまたオーダーを 頂きました♪ありがとうございます☆

FEJ母の日の催事☆

綺麗だった桜もとうとう、葉桜になってしまいましたね。 これから、お花がきれいな季節になります☆ さて、今日は◇◆◇母の日の催事のご案内です◇◆◇ 全国規模になって参りましたFEJ母の日の催事です。 FEJでは多くの百貨店さまより、出店のご依頼を頂いておりま…

プチ花見☆

日曜日にプチ花見?をしました。。 お天気にも恵まれて、暖かい日でした。 まるで泳いでいるようなワンコは”チロ”ちゃんです♪

百花祭☆催事終了☆

二子玉川高島屋 本館 5階で3/14(水)〜開催されておりました。 FEJ-フルリールのお花の催事は3/27(火)をもって無事に終了しました! 会期中はたくさんのお客様にお越しいただき、とても嬉しく思います。 ”綺麗ね〜”とお声をかけてくださるたびに何…

百花祭☆二子玉川高島屋

今日は二子玉川高島屋さんで百花祭3/14〜3/27まで開かれる催事のお知らせです♪ 今回もフルリールの代理店としてMelliaも出店させて頂きます。 もちろん、私も店頭におります☆ 1つ1つ、丁寧に仕上げたお花ばかりです。 春色に染まった店頭をぜひご覧下さい。 …

ゆかいな仲間達☆

昨日は私事なのですが・・・記念日で、友人達がお祝いをしてくれました 綺麗なお花と楽しい会話、ひとときも会話が途切れることもなく 夜は更けて行きました(^^; いつもはそれぞれ、別のお仕事をしているのですが 趣味が一緒で共通の会話。。 気の置けないも…

春のフェア☆

*[プリザ]春のフェア☆ 久しぶりの更新です。 徐々に暖かくなりつつありますね。 さくらの季節が待ち遠しいです♪ 嬉しいお知らせです。 またまた、FEJ代理店出店のお話を頂きました! メリアのお花が店頭に並びます☆ 母の日以前に出店のお話があるなんて、幸…

プリフラ体験レッスン☆

雪が降ってから毎日、冷え込みますね。 イルエンザなども流行っているそうです、お体に気をつけてくださいね。 ◇ ◆ ◇ ◆Mellia体験レッスン2/28(火)のご案内◇ ◆ ◇ ◆ ◇ お花経験がなくても大丈夫です。手ぶらでお越しください。 少人数制でのレッスン。 癒し…

ピンクあじさいミニトピアリー☆

春が待ち遠しい今日この頃。ピンクのあじさいを さくらに見立てて作りました♪ おひな様のそばに置いたり、、 満開のさくら・・・入学式のイメージでもあります。。 トピアリーは丸くバランス良く作るのがコツです。 背の高いものは時々、見かけるけれど小さいサ…

chaco☆

今日は、1年ほど前からお世話になっております、レンタルフロア・ギャラリースペースなどを展開しているアソシエchacoさんへ納品に参りました。 遊園駅すぐですので立地も良く、マンション内にあるショップは明るくて入りやすいお店です。 いつも担当してく…

大掃除☆

プリザを始めてから増え始めた花材や資材。パソコン部屋・ルイのケージ部屋・クローゼット・資材部屋とマルチに活用していた部屋がとうとう、花材や資材であふれかえってしまいパソコンを使用するのも辛い状況になってしまいました。 12月は、催事の準備や…

伊豆でお正月&温泉☆

久しぶりのお出かけです♪ ぎりぎりでやっと予約できた、渚苑さんにお世話になりました。。 イギリスのアンティーク調のお部屋で可愛かった☆ プードルちゃんが2頭いました。 でも、お名前わすれちゃった・・・ごめんなさい。。 あれっ!? ねねちゃんがいましぇ…

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします 今年、初めてのブログとなります。 昨年は母の日・クリスマスの催事と2度もFEJの代理店として参加させていただくことが出来てとても嬉しく思います。参加するたびに勉強させていただくこと…

フルリール二子玉川高島屋

こんにちは〜Melliaです。 久々のブログの更新です。 玉川高島屋さんのクリスマスフェアも今日で終わりです。 昨日は2度目のam.9:30分〜pm.8:30までの通し勤務で帰ってご飯を食べたら 意識がなくなり、気が付いたら夜中の2時でした(^^; たくさんのお客様…

クリスマス フェア☆

さて、いよいよ今年もクリスマスフェアの時期がやって来ました。Melliaは母の日と同様、”玉川高島屋”でFEJの代理店・フルリールとして出店させて頂くことになりました。 私も店頭におります。 期間:12月14日〜12月27日まで。場所:玉川高島屋5Fにて…

もみの葉リース☆

今日もまた、寒い1日になりそうですね 師走の声を聞き、またリースを作ってみました。 ローズの周りに入れたあじさいのグリーンがほんわかしてます。 真上には幸運のシンボル、エンジェルをトッピング。 赤いローズ・ゴールドのりぼん、王道のリース。 フッ…

クリスマスアレンジ☆

今日、10年来以上?の友達がクリスマスアレンジを作りに来てくれました。 お花好きなので、扱いも上手です。 1時間でこんなに素敵なアレンジを完成させました。 リーフはモミの葉を使って・・・ キラキラ好きなので、クリスタルボール&エンジェルピックも入…

サプライズバーティー☆

趣味つながり仲間の結婚のお祝パーティーに行って参りました♪ 少し前から、計画して新郎には内緒にしておくという、仲間たちからの サプライズプレゼントパーティーなのでした(^^ たくさんの人が集まり、ほんとに仲間って良いなぁ・・・と思います。 とても優し…

PEN君☆

念願だった、お花用のデジイチを購入。 とは言え、カメラビギナーの私は最初から大それたものは使えません(^^; 初心者向きで口コミが良く、小さいサイズ、お手ごろ価格なものを数点にしぼりその結果、今ちまたを騒がせているO社に決定・・・カメラには罪はな…

FEJ資格取得試験☆

さて、15日はFEJの資格取得試験でした。Melliaでも、来年1月頃からはFEJの資格取得コースが受講可能(予定)となります。 資格を取ってお花をお仕事にしたい方へ ☆基礎〜ブーケ製作まで内容が盛りだくさんのお得感満載のコースです☆ - 11/13(日)お花とは…

ばら苑その2

ばら苑の続きの写真です。 ルイ&ノエルもくつろいでいます♪ 抱っこなら、ワンコたちも入園できるのです。今月末からクリスマスの準備で少し忙しくなりそうなので 今のうちにゆっくりしましょ。。 美人3姉妹? 親子みたいなバラ。 すっかり、貫禄の5歳ルイ。…

ばら苑☆

生田緑地のばら苑にワンコたちのお散歩がてら行ってきました。 11/6日が最終日とのことでぎりぎりセーフって感じでした。 確か春の部もぎりぎりで見に行った気がします。 苑内に入るとそれなりに人も多くて、生演奏などのイベントも行っていました。 春の方…