結婚式&ブーケ♪

tomochi2262010-04-18

4月11日(日)、16時〜東郷神社にて、姪の結婚式がつつがなく終わりました。。


その日の予報は曇りのち雨?と思ったけど風は少しあったものの、お天気も晴れて暖かい日でした。
東郷神社って初めて行ったのですがとても素敵ですね☆
表参道の賑やかさも忘れさせてくれるくらいの異空間。


姪は和装→ドレスでしたが、和装でお庭から本殿まで参る姿は心をうたれました。
親族のみの参列でしたので特別な気持ちもひとしおです。




途中、サクラ吹雪の演出も相まって"あ〜日本人で良かった〜!"的な感動(笑)
外国人の観光客も日本の厳かな伝統儀式にひとしきりシャッターを押してました。
私も和装で式を挙げたかったな…今更、遅いけどね(^^;)


本殿でのお式が終わり、披露宴では、いよいよ私が制作したブーケを持った姪が登場♪
本人には当日までサプライズだったので喜んで貰えると良いのだけれど…ちょこっと、心配。
シンプルがオーダーだったので、逆にごまかせない!(^^;
ブーケホルダーは使わず一輪ずつ組んで行きます。
いかに丸いシルエットを作れるかが重要。
ポイントはファーをV字につけることでティアドロップ型(しずく形)にもなるし、持つとラウンド(円形)
にも見えることです。。



ドレス姿でブーケを持って登場した時には本当に感激しました!
しかし、良く見ると前と後ろが逆じゃん!!
慌てて後ろ前を教えたのですが、介添え人さんどうなの!?
ブーケのリボンは普通、後ろでしょう(~_~;)


そんなこんなありましたが、久しぶりの幸せな出来事にしばし酔いしれていました…

赤ちゃんの時から知っているので不思議な気持ち。
年の離れた妹がお嫁に行ってしまった気分でした(;_;)


旦那さまになる人も優しそうで素敵な人で良かったぁ。。


幸せをたくさんもらってね♪おめでとう!
とても素敵な結婚式をありがとう!!