2010-01-01から1年間の記事一覧

カラーアレンジ☆

めずらしい、カラーのアレンジです。 シックな大人のイメージ♪ 画像が悪くてスミマセン(~~;

Asian☆

<ビタミンカラー・元気がでるお花>M様からいとこさんへのお花♪ ↓ そして、こちらはお兄様へのご婚約のお祝いのお花。 おめでとうございます! ご希望通りアジアン風に出来たでしょうか? いつも・いつもありがとうございますm(_ _)m<Asian>

ローズ・あじさい&ユーカリ☆リース

クリスマスはもちろん、日常使いも出来ます☆ すべてプリザーブドです。 ユーカリのリーフにはストーンをあしらいました。。 ピンクのローズが可愛い♪ size:直径約24cm×24cm(外側) お問い合わせ先:tomochi@ab.cyberhome.ne.jp

あじさいとりぼんのリース☆

もうすぐ、クリスマス♪☆ 1年の中でも大きなイベントです!! 1年は"あっと言う間"それが年々、早く感じてしまいます 歳を取った証拠なのかな??(^^; さてさて、こんなあじさいのリースはいかがですか? パープルとグリーンのあじさいを交互に埋め込みました。 ま…

Snow Green

Y様より、オーダーを頂きました♪ 大切な方へのプレゼントとのことです。 Y様のイメージのグリーンベースで。。 ちょっぴり、クリスマスを意識しました☆ 今年のクリスマスはY様にもたくさん幸せが降りそそぎ ますように・・・☆ 魔法をかけときましたよ(^^v い…

bootsアレンジ☆

お菓子が入ってる!?イメージで♪ お子様も喜びそう?(^^今だけの限定ですね☆ お問合せ先: tomochi@ab.cyberhome.ne.jp

クリスマス☆リース

リースを作りました! クリスマスを楽しく演出しましょ♪ こちらの商品はレンタルボックスへ展示してきました(^^ たまたま、居合わせたレンタルボックスの社長さんが ラムズイヤーのリース気に入ってくださいました♪ 途中、オープンしたばかりの洋服・雑貨屋…

うちの子えらい!?

今日もいつも行く裏のお山にお散歩に行きました♪ ここに来ると癒されるので、私は勝手にパワースポットだと信じてます(^^ ルイも完全フリーで歩けるし、、 で、しばらくするとルイがう○○をもよおして・・・ 滞りなくお片付けも完了しました(^^; じゃあ、出発!! …

snow white☆

こちらのお花はご出産のお祝いに 白でオーダーを頂きました☆ あえて、リーフを使わず、すべてお花だけ! ウェディングブーケのように、少し贅沢なアレンジになりました♪※Melliaのアレンジはほとんどがクリアケース入りです☆ ほこりが気になる方はそのまま飾れ…

pretty dome&heart

S様がdomeとハートアレンジを気に入ってくださり、お母様とご一緒に 4個もオーダーしてくださいました♪本当にありがとうございます!! 小ぶりなアレンジになりますが、場所もとらないし 埃りも気にならないので、どこにでも置けます☆ <ピンク>dome 直径1…

チャチャママ☆

今日は市川周辺に行く予定があったので 急遽、チャチャの捜索に行くことにした。 台風一過、幸いお天気もそんなに崩れなくて良かった。 ただ、あてもなく、チャチャらしき、わんこが目撃された 場所からSさん(飼主)の自宅近くらしき周辺を回ってみた。 茨城…

タッチ〜♪

久しぶり、ルイの登場です☆ 最近、また一発芸が増えました! それは"タッチ〜"! もちろん、おやつ目当てなんだけど(^^

フォトフレーム☆

フォトフレームを作りました。。 中のお花は、りぼん以外すべて、プリザーブドです☆ お花に囲まれて大切な思い出をいつまでも♪ フレームsize:たて約24cm、よこ約19cm、奥行き約4cm tomochi@ab.cyberhome.ne.jp

ドーム☆

最近、お店でお客様にドーム型のケースはありますか? とたずねられることがある。そこで探してみたらあった♪ これなら、ほこりを気にせずに飾っておけますね。。ただ、ドームの直径が小さいので本当に小さなアレンジ でしか対応できない・・・ でも、何とか使え…

リフォーム&UDD触媒

<リース> 玄関につるしてあったリース☆ あまりにもくたびれていたのでリフォーム。 お外に出していたのが原因で、リーフが可哀想な感じに(;_;) 我が家は東向きの玄関で朝日がかなりきびしいのです。 家の中なら特に問題なかったのに、、 特に葉やけしてる…

チャチャママ☆今どこに・・・

先日、ルイの実母チャチャが行方不明になったことが分かりました(;_;) まだ、情報がありません。オーナーさんのコメントを掲載させて 頂きました。 お心当たりがありましたらどうぞ、ご一報くださいm(_ _)m よろしく、お願いいたします。 ★以下、転載★ 8月16…

Blue&Blue☆

前回もブルーでオーダーを頂ました♪ 今回はsummerブーケの雰囲気で。 ピンク、ホワイトにしても可愛いですね。 ☆ミニダリアが可愛い☆ 今年の夏はブルーが良く似合う☆オーダー承ります☆ お問い合わせ先:tomochi@ab.cyberhome.ne.jp ご予算・イメージに合わせ…

北軽井沢☆おまけ

ご飯の後は歯磨きをちゃんとしなくちゃね。。 あたち意外ときれい好きなの♪ 歯ブラシかみかみ大好き〜 ホテルで撮影してもらったの。。 あたちのお顔が写ってるお散歩バッグが出来るんだって♪ 楽しみ〜

北軽井沢☆caro-foresta-Rio

お世話になりました。caro-foresta-rio 嬬恋リゾート内の森の中にある素敵なホテルでした(^^ 今回はスタンダードのお部屋だったけど、、 次回はコテージにお泊りしたいな。。 お食事は目で楽しむイタリアンなコース♪ 美味しかった。 でも、たくさん食べたい…

長野上田〜北軽井沢☆caro-foresta Rio

やっと、夏休みの計画が実現しました♪初日は長野上田〜上田城へ。 日本史(城好き)なダンナさんのためにちょっと、足を のばして行って来ました。 あまりにも長居してしまったため、初日に見学する 予定だった、白糸の滝は明日の朝に変更。お城に行くとだいた…

オーバル☆ピンク

可愛らしくピンクでまとめました♪ とにかく、ピンクで!とのオーダーでしたので(^^オールプリザーブドで仕上げて。。 ありがとうございます!

多摩川花火大会☆

8月21日は多摩川の花火大会でした。 マンションの6階(最上階)より、写した画像。 我が家は4階なので、もうちょっと残念な感じ、、 よみうりランドの花火はリビングから見えるのだけど 規模が全然違う!あっという間に終了 (;_;) 飽きなくて良いのかもだ…

ブルーパラダイス☆

今年は猛暑の影響もあってか、ブルーのオーダーが 多いです。 ありがとうございます。。 こちらは水色にグランブルーを混ぜたマーブルに グランブルーの単色のBerry styleりぼんスクウェアです♪ りぼんの結び目に☆型のスワロフスキーを付けてみました! ブル…

芦ノ湖☆

またまた、伊豆へ行ってきました。 が・・・写真を撮り忘れてしまった!今回はルイのだ〜い好きな、ゆう兄も一緒でした。 だい好き過ぎて夜中に夜ばいに行ってしまったルイなのです(^^; 芦ノ湖の画像だけ。。 で、帰って来て疲れたのか・・・ お布団に埋もれて、寝…

お礼☆

遊び仲間のsちゃんにタオルのお礼に 作ってみました。 頂いたタオルは特殊な生地のタオルで吸収・乾燥性が良く マリンスポーツの後にはgoodです! バスタオルにも良いです。 なんて名前だったか忘れちゃいましたが。。ありがとね。。 ご希望はブルーと言うこ…

夏nail♪

いつものネイリストのお友達eちに忙しい合間をぬって夏バージョンの フットをしてもらいました☆ キラキラを入れてもらって夏らしく! 素敵に仕上げてもらいました。。 講師資格にもチャレンジすると言う話を聞いて 切磋琢磨している姿を見ていると私も頑張ら…

フルリール♪

フルリール☆アクセサリーコースを受講してきました♪こちらのアクセは発売したそうそう大人気! VIVI、anecan、Rayなどにも掲載されてます。。 観月ありささんや相武沙季さんなどが撮影で使用したそうです。 なんと、このプリザーブドのローズたちはコーティ…

バスケット&リボンスクェア☆

Berry style りぼんスクェア&バスケットアレンジ 定番人気のアレンジです! Berry style りぼんスクェア 四角い入れ物がキュート♪ 白いあじさいと水色のローズの相性もgood! お問合せ先:tomochi@ab.cyberhome.ne.jp

Hawaiian-2☆

Mちゃんからの追加オーダーです(^^ お色はお任せということでしたので・・・ イエローとも考えたのですが、これからの季節に 合うブルーにさせて頂きました♪ タイミング良く、麻のりぼんが到着したところです。 このりぼんはmaid in Franceなのです☆ キラキラが…

ハートブーケ♪JPFAスペシャルレッスン

楽しみにしていた、ハートブーケのレッスンに 行って来ました♪ 私はブーケ作りは嫌いではないのですが、すっかり 角付けなど基本が頭からすっ飛んでて悪戦苦闘(~~; 先生ごめんないm(..)mな感じですが・・・ 何とか可愛く仕上がりました! 今回、りぼんの使い方が…