リフォーム&UDD触媒

<リース>
玄関につるしてあったリース☆
あまりにもくたびれていたのでリフォーム。
お外に出していたのが原因で、リーフが可哀想な感じに(;_;)
我が家は東向きの玄関で朝日がかなりきびしいのです。
家の中なら特に問題なかったのに、、
特に葉やけしてる場所にソーラーローズ(木製)をつけました。
また、頑張っておくれ♪



<アートプランツ>

以前からチェックしていたUDD触媒とかいう光や明るさの条件を必要としないアートプランツを買ってみた。
キッチンに緑が欲しかったから。。

前の家で本物のコンシンネを枯らした苦い経験がある。
ウンベラータ、ゴールドクレストも共倒れだった(;_;)


幸い、今の家の周りは竹林のお山なのでベランダには
ほとんど、何も置かなくて良くなった。
今はお花の鉢植えがちょこっとあるだけ。


買ったアートプランツは一見すると、本物に見えるけど
良く見ると葉と幹の境目が偽物とばれちゃうかな。。


空気を浄化、消臭、防カビ、揮発性有毒ガスを
分解してくれるらしいけど、、
効果が見えないからどーなんだろ?って感じ(^^;
でも、家の中に緑があるのは良いね♪
安っぽくないし全体的には良く出来てます(☆3つ)