2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスアレンジ☆

今日、10年来以上?の友達がクリスマスアレンジを作りに来てくれました。 お花好きなので、扱いも上手です。 1時間でこんなに素敵なアレンジを完成させました。 リーフはモミの葉を使って・・・ キラキラ好きなので、クリスタルボール&エンジェルピックも入…

サプライズバーティー☆

趣味つながり仲間の結婚のお祝パーティーに行って参りました♪ 少し前から、計画して新郎には内緒にしておくという、仲間たちからの サプライズプレゼントパーティーなのでした(^^ たくさんの人が集まり、ほんとに仲間って良いなぁ・・・と思います。 とても優し…

PEN君☆

念願だった、お花用のデジイチを購入。 とは言え、カメラビギナーの私は最初から大それたものは使えません(^^; 初心者向きで口コミが良く、小さいサイズ、お手ごろ価格なものを数点にしぼりその結果、今ちまたを騒がせているO社に決定・・・カメラには罪はな…

FEJ資格取得試験☆

さて、15日はFEJの資格取得試験でした。Melliaでも、来年1月頃からはFEJの資格取得コースが受講可能(予定)となります。 資格を取ってお花をお仕事にしたい方へ ☆基礎〜ブーケ製作まで内容が盛りだくさんのお得感満載のコースです☆ - 11/13(日)お花とは…

ばら苑その2

ばら苑の続きの写真です。 ルイ&ノエルもくつろいでいます♪ 抱っこなら、ワンコたちも入園できるのです。今月末からクリスマスの準備で少し忙しくなりそうなので 今のうちにゆっくりしましょ。。 美人3姉妹? 親子みたいなバラ。 すっかり、貫禄の5歳ルイ。…

ばら苑☆

生田緑地のばら苑にワンコたちのお散歩がてら行ってきました。 11/6日が最終日とのことでぎりぎりセーフって感じでした。 確か春の部もぎりぎりで見に行った気がします。 苑内に入るとそれなりに人も多くて、生演奏などのイベントも行っていました。 春の方…

Happy Birthday☆

なんと、うっかりしてましたが、、今日はNoelleの1歳のお誕生日です♪ とうの本人は分かるはずもなく、いつもと変わらない一日を過ごしています。 あっ、朝には私の地雷を踏んで午前中はケージの中・・・ あまり、良いスタートではなかったね(^^; それでも、…

ジュエリーローズ☆

先日、友人の結婚式がありました。 とても素敵な新郎・新婦さまでした。 いつまでもお幸せに・・・♪ 画像は依頼されていました、引き出物です。。 ありがとうございました。 コンパクトなので、デスクやドレッサーなどにちょこっと置いても可愛いです♪ 小さ…