2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ嵯峨野路?

昨日また、一つ歳を重ねてしまった(~_~;) 今日は新しいルイのお散歩道♪今まで個人の土地だと思ってたんだけど、実は緑地化されてたようです。 ちょうど、家の真裏あたり。ちょっと、幻想的。 プチ嵯峨野路?・中国?みたいな…人も通らないので、ルイもフリー…

ラムズイヤーリース♪

久しぶりにリースを作りました。 私の好きなラムズイヤーのリーフを使ったものです。リーフの特徴はベルベットのような触り心地。 このリースなら、一年中通して飾ることができます☆ 派手さはありませんが、上品な雰囲気があります。 お玄関・お部屋を素敵に…

フルリール♪

ふと見ると、ずいぶんプリザの日記を書いていなかった(^^;私が代理店契約をさせていただいている、フラワースクールで 新しい商品を発売しました! 以前にもこのブログでご紹介しましたが、プリザーブドの ローズを樹脂コーティングして作ったアクセサリーで…

お気に入り

わたしが以前、可愛くて買ったバンビの置物に なぜかとても反応してお尻の匂いを嗅いだり、鼻先を なめたり、不思議な行動をとります(^^;隠すと、探し”くぅ〜ん”と鼻をならします。 母性本能なのでしょうか??妹ほしいのかな?>ルイ♪ 暗くて画像が悪かった…

いい歳して大人泣き(><)。

数日前から久しぶりに歯が痛くなって、都合がついた今日、かかりつけの歯医者に行った。なんと、かぶせた歯が炎症を起こして化膿してるらしい(@o@)神経はないので、そのまま処置しますが、頑張ってください! と念をおされ触るだけでも痛い場所をガガガッー…

小さなお店

家の前にある無人販売の小さなお店♪品数は少ないけど大切に育てられたと思われる野菜達。今日は、ほうれん草を買いました。100円。 日によって束の大きさがまちまちなのがなぜか微笑ましい。その日の気分かお父さんかお母さんの違いなのかな? なんて思いな…

引き続き☆生田緑地

またまた、生田緑地に行きました♪家から7〜8分の所に入口を見つけたので入ってみると、"ホタルの里"となってました。。6月頃にホタルが見られるようですが、今は無法地帯化してます。 ズンズン登って行くと枡形城趾の展望台があって なかなか良い景色。かな…

長岡温泉へ♪

週末はいつも行く長岡温泉に行って来ました!やっぱり、ここの温泉は良いです。 お肌がプリプリになります(*^-^) お部屋のお風呂のお湯も源泉が出て贅沢です。。 ルイもちょっとだけあびちゃいました^^; 梅まつりが開催されているとのことで つぎの日に熱海…